PSP MAZE Q and A2009年08月10日 00:46

PSP MAZE 0.92 公開中♪なんかここに感想とか質問とかぁ書いてね![DOWN LOAD]

VAIO TYPE TTを買ってしもうた(T_T;2008年10月21日 00:08

VAIO TYPE TT 財布もTT~
VAIO TYPE TTを買ってしもうた(TT;

購入した理由
・色がバーガンディレット!かっこいい~
・英語キーボード(U101も変更できますが)
・ちょっと小さめ(U101の方が小さいです)
・仕事が忙しく衝動買いをしたくなった。orz

で使ってみて、思ったこと。
・CPUを使うゲームとかベンチマークをするとかなり五月蠅い。
 普段が静かなだけに気になる。サーフィンとか音楽聴くだけだと
 ぜんぜん気にならないけど(笑)
 横から暖かい風が出てくるんよ。
・一緒に買った、おそろのマウスのクルクルが固い
 (やわらかくなるかな?)
・リカバリーディスクが無い(自分で作れって最近はそんなもん?)
・ワンセグ付きにしたけど家はやっぱり入らない(笑)
・外部ディスプレイの端子がむきだしは、やだ~

でも、やなところはそんなとこだけ~
・Sound Realityが結構いけてます。
その1:AIKOちゃんの曲で聴き比べ最近お気に入りな、深海冷蔵庫で♪
DCD-CX3(SACD) > VAIO typeTT(CD) 
その2:りんごDVDで聴き比べ
VAIO typeTT(DVD) >> PS3(DVD)て感じです。

・キーボードのまわりの隙間とかいい感じです。

悪いところが多く描いてますが、満足しています♪
なんかデュアルディスプレイに出来ないって、お店の人に聞いていたのですが、とりあえずチャレンジHDMIを繋ぐ・・・ 認識しない・・・
はうぅ。 RGBを繋ぐあっさりデュアルディスプレイあれ?
出来るみたい・・・・むむHDMIでなんで出来ないの?
差し込みが甘い? でもこれ以上無理して指すと壊れそう・・・・
エイ! めっちゃぴったり感ありすぎ・・・・硬すぎ・・・・
出来ますねー(^_^  HDMI or RGP + 本体の液晶
HDMIから音もちゃんと出力されているので、いい感じ~
長いHDMIケーブル買ってこないと~ 当初の目的は?
TV見ながらでは?本末転倒パターン(笑)
ワンセグチューナが使えればいいんだけどむむー

はぁ仕事が忙しい(TT;

TRV-88SEは、パワーアンプが良いの?2008年10月20日 23:53

前回、DCD-CX3 → TRV-88SE → IQ9で大満足してたんですが、
ふと、TA-DA3200ESを間に挟んで聞いてみました。

こんな構成です。
DCD-CX3 → TA-DA3200ES→TRV-88SE → IQ9
あれ?こうしたほうが音がよく聞こえる感じがする♪
ふむー難しい~

地球に優しくないけど、しばらくこっちにしよう♪

DCD-CX3購入♪2008年08月03日 15:13

夏夜、小さい音で音楽を聴くときに、
PS3のファンの音が気になる今日この頃です。

いつか買ってしまおう思っていたのですが
DENON DCD-CX3を買っちゃいました♪

PS3+DA3200ESと比べると、静か!
音の立体感が出て来ました。
楽しい感じの音です~

Aikoちゃんの声が、いつもより艶やかに聞こえます♪

で、ためしにPS3に戻して聞いてみました。
SACD:Aiko:夢の中のまっすぐな道
CD:夏川りみ:ていだ
CD:la bossa samba saravah
は、明らかにDCD-CX3の方が、ボーカルが浮き上がってくる感じです。

CD聞くときは
DCD-CX3 → TRV-88SE → IQ9で決まりです。

そういえば、TRV-88SEって
Line1の音が、PRE INに入ってくるのは仕様なのかねぇ
両方ならすことはないから、いいんだけどねー

モンスターパンダーポータブルG22008年07月13日 23:50

G★★★進行中

弓装備
頭:三眼のピアス
胴:ブランゴUレジスト
手腰足:フルフルZ

発動スキル:高級耳栓 広域+1 捕獲の見極め

片手剣装備
頭手腰:アカムト
胴足:ギザミZ

発動スキル:見切り 高級耳栓 捕獲の見極め

上記装備で挑みます。


まず、火山の黒き鎧♪
武器は、闇夜弓【影縫】 ・・・・むりぽ
水の弓は、龍頭琴Ⅰ・・・・
まずはⅢにします。ガノ系は苦手・・・・(T_T:
でも、頑張って作成~

チャレンジです。
周りでうまいこと貯めなしを連打していたら、やっとこさ勝てました!

次は、龍木ノ古弓とかで、レウス、レイアは、閃光なげまくりで
やっとこさ勝利~、G★★★よりは絶望感がなくいい感じ~

黒のファランクス
いまだ「マ) 片角のマオウを倒していません・・
当時は、パワー不足で時間まで頑張ったのですが倒せない
苦い思い出がある敵です。

やっぱり弓で挑みます。
音爆弾、閃光弾MAXです。
直角潜行が、とにかくえげつないです。
あたれば、ほぼ死にます(T_T
ですが、2回目チャレンジでなんと1匹目撃破!!
調子にのって期待の高まる2匹目!!
もう2死にしてます。残り時間ももうすぐ5分!!!
黄色ーキター 
罠設置します。さぁこい!!
走ってきました!! わーい。
スゴン・・・・・・ 角がお腹に刺さって即死・・・
えぇぇぇ・・・・・・・・・・・・
少しは距離あったんだけど・・・・・・えぇぇー
(T_T;

で、次からはうまくいかず2匹合流したり全然だめ・・・・
しばらく2~3日やってたのですが、

前回と同じ状況です。
今回は失敗しません。

痺れ罠にかかった!!キター
麻酔弾を投げます!!
すると蚊に、麻酔弾が・・・・・
予備持ってねぇ・・・・・・

とか、いろいろ事故が盛りだくさんで、
この装備で勝ちました!

いろいろやって
炎神剣アグニをGet~
基本的に片手剣好きなので、これで残りをやります!

迫り来る仙高人
苦手なやつです・・・・・・

磨石使用高速化で炎神剣アグニの組み合わせで行きます。
爆弾を持てるだけ、打ち上げタルも~

1~2回目、ふんずけられて死亡・・・・
気合を入れて!!3回目のチャレンジ!!

1死で、5分前くらい足は1回破壊して2回目の赤~
あ、あぶない。。。ズガーン
キャンプへ・・・・・
あれ?目標を達成しました・・(?_?
こんなこともあるんだ(笑)

よかったよかった、片手でも追い返せるんだねー

しゅたいぼ2008年05月25日 01:47

伝説のシュタイボと記念撮影
<http://www.toyculture.org/teddy100/cts_at.htm>
まさか、見れるとは思っていませんでした。

ちょこっと触らせてもらいました♪

モンスターパンダーポータブルG22008年05月22日 22:34

ぽちぽちとMHP2Gをソロでやっています。

集会所:★★★★★★★★★
浮丘龍? ヤマツカミ

覇弓で頑張ってたけど、折れました(笑)
10回ぐらいがんばって最後後まで死なないで行けるようになったのですが、1回しかダウンしないし、うわさでは3回ダウンするらしい(笑)
覇弓でも装備がよければ勝てるらしいけど・・・・・
影縫だと楽勝らしい・・・・・でも操作する人が俺(笑)
パイロットが、アムロと一般人の違いだ。。。。

何度も失敗して、なきながら何度もナルグを倒して、ビドゥンボウを作り
影縫を作りました。

さぁ戦います!!

装備:闇夜弓【影縫】
頭:三眼のピアス
胴:ブランゴUレジスト
手腰足:フルフルZ

発動スキル:耳栓 広域+1 貫通弾・貫通威力UP
ねこ飯:肉+野菜 弱いの来い

強撃+接撃+タルG樽をめいっぱい持参します。(調合を含み)

さぁ、始まります!!時間切れです(笑)

2回ダウンは取れたのですが、3回目のダウンなし・・・・ orz
俺の実力では、無理かも・・・・・・・・・・・・・

いろんなブログを見るが、どれもブログってるひとは、
弓で、楽勝っすー♪な感じ・・・・・・・・・・・・・

といろいろ見ていると、今まで足とか手を振り下ろした時は、
足とか手を突き抜けるように弓撃っていたんですが!!!
足とか手とかは貫通弾通りにくいらしい
口を狙うといいらしい・・・・・・・
口って鍋の底みたいなところなのか?わかんねぇ
顔も良いらしい・・・・・ えーどこなん(笑)

顔が狙いやすいら、顔狙おう!!
たぶんそうに違いない!!
おぉー30分ぐらいまでに2回目のダウン!!
これは!もかしたら!!! でもタイムアップ・・・・・・・

再チャレンジ35分過ぎぐらいまでに2回目のダウン!!
でも残り10分過ぎで3死(笑)

うきぃー!!このまま最後まで行ったらかてたのかもー(うきー)

再々チャレンジ 落ち着いて早めの弓収納、調合もすばやく行えるように、アイテム位置の移動、もう今の装備ではこれが限界(たぶん)

30分ぐらいまでに2回目のダウン!!これは!!まさか、無理だろうな(笑)
対龍爆弾は、2個はいずれもセットできずに、下まで落下・・・・・・
でも、ペースはいい感じ、3回目にセット出来れば勝てそう!!!
ここまでは、0死、でもなんか勝てる気はせず残り10分過ぎ、
夢の3回目ダウン!!!もしかして!!
緊張しながらダイブ!!!ふふふ勝ったな!!!
あ?スルー・・・えぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーー
絶望(笑)

絶望にひたりながら、戻って目に貫通弾を、撃ちます(T_T;
テンション落ちて1死・・・・・・・・・・
あぅ、なんか無理な気がしてきた(笑)
残り5分・・・・・・

ひたすら目を貫通するように弓を撃つ、
足の振り下ろしに無駄なダイブを繰り返す・・・・・・
そしてずいぶん時間がたった・・・・・・・・
やっぱり、無理か・・・・・・
皆が楽勝でも、俺には無理だー
はぁ(泣きながら撃つ)

バシュー、倒しました

!?、倒した(笑)

なんか、やっと開放された感じ、喜びよりも・・・・・・・・・・
ティガ、ナルガのランク試験とは違う感じ。

みんなどんだけ上手なんよ~
でドキドキタイム!新しい装備は!!!
使いまわし・・・・・・・・・・・ ノォーーーーーーーー

やる気低下、ブログを書きます。いまこの時点(笑)

モンスターパンダーポータブルG22008年04月27日 22:11

集会所Gクラス~と思ってたら・・・・
緊急クエスト第2弾・・・・アカムトルム退治!!
格闘場?だれか連れてきたのでしょうか(^-^:
とりあえず様子見で、行きます。
前情報として、どうやら龍と雷に弱いらしいので、
キリンセットで挑みます。

集会所:★★★★★★★
起源にして、頂点 アカムトルム

装備:雷神宝剣キリン
頭胴手腰足:キリンS

発動スキル:全体性+10、高速磨き、属性攻撃強化
ネコご飯:弱いの来い!

初顔合わせです。でかいし悪そうな顔して(T_T;
いきなりコッチに走って来ます(T_T;
ガードでなくてダイブ好きな私は、ダイブー
デカ過ぎて引かれます(T_T;
でかい声とか、プレスでガード出来ずに・・・・
よく分からずに3死・・・・・
勝てるのか(?_?; 行く考えなくても、MHP2のころは
最後の最強のボス!だと思うんだ~
簡単なアクションゲームで最後まで行ったことがない私に
勝てるでしょうか?うーん

まぁとにかく、やれるだけやろう!!
分かったこと、結構痛い、尻尾は何かしたら必ず上がって
尻尾の手前にいても当たって顔の方まで飛ばされる(あんまり痛くない)
尻尾は左後ろ足の方にいたら当たる。
でかい声は、ゲリョスと同じだけど、中央でガードするとやられることがあるので、後ろ足の前の方で、顔の方を向いてガードする。
プレスは、お腹のところにいない。後ろ足の前の方にいたら
グラグラするだけで大丈夫、ガードも出来る。
正面から走ってきたらガードする!

ここまでで10回程度15~30分チャレンジしてます。(T_T

以上のことより分かってきたこと(笑)
体で覚える攻略ルール!
①右後ろ足の爪の前を基本とする。
②視点が悪くてもジャンプ切りで右後ろ足を目指す。
③尻尾が上がったぽかったら、尻尾の方以外にジャンプ切り!
④でかい声は必ずガードする。
⑤可能な限り防御力を上げる。
⑥理不尽な火柱は敵のそばにいたら当たらない。


集会所:★★★★★★★
起源にして、頂点 アカムトルム

装備:雷神宝剣キリン
頭胴手腰足:キリンS

発動スキル:全体性+10、防御力UP、属性攻撃強化 、アイテム使用弱体化
ネコご飯:弱いの来い!

でも、どんなに努力しても火力不足で倒せないのかも(笑)
とりあえず50分戦ってみるさ!

アカムトルムがどんなに回転してもジャンプ切りで、
右後ろ足を狙いに飛び込みます。
中央よりになったら外よりに補正します。
結構ころんでくれます。大きいから足弱いのかも・・・
古龍だから、おじいちゃんだし(笑)
で、今回は何故か死なずに25分経過~
すると、敵はなんか変な動き!新しい攻撃かも!!
ごろごろと距離を取ると・・・・・
しっぽ取れてて痛がってました(^-^v
どうしても気になるので1回だけ剥ぎます(笑)
案の定、敵が振り返り、攻撃で死にそうに!!
戻り玉で立て直します!
右後ろ足狙いでずーっと頑張ります、30分を超えたあたりで、
ゆっくりと倒れていきます!

あ!!倒した!!ワーイ
本体と、残りの尻尾を剥いで、うーん良かった♪

モンスターパンダーポータブルG22008年04月27日 11:38

いよいよこれでG級突入か!?

集会所:★★★★★★★
迫り来る仙高人 シェンガレオン

装備:無事豪剣アグニ
頭胴手腰足:キリンS

発動スキル:全体性+10、ボマー、属性攻撃強化
ネコご飯:弱いの来い!

砦の→用に、戻り玉、ドキドキきのこ、素材玉を持って行きます。
あ? 道塞がれてる、梯子上らないと押せない・・・・
もう頼りません(笑)

前日と同じ戦法で行きます~
足の色、灰色→赤→濃い赤→灰色→赤→濃い赤
まーまー順調でももう時間ない・・・・・
無理かも残り1分を切ったところで、
撃退じゃなくて、クエストを達成しました。あれ?
まだ砦攻撃されてるんですけど(笑)
まぁいいや やったー

モンスターパンダーポータブルG22008年04月27日 11:19

上位集会所最後のキークエスト

迫り来る仙高人 シェンガレオンの前準備

火に弱いってことで、豪剣アグニを作成するために、
グラビ亜種x2を~ 初の捕獲の見極めを付けてGo-
落とし穴と、痺れ罠、トラップツールx2を持って、
まずは、1匹目を落とし穴と、樽大Gx2と樽小Gx1で着火!
あれネットx2がないじゃんorz
1匹目は、伐採して、2匹目を捕獲の方向で、1匹目を
35分過ぎで伐採 マークが黄色になってからかなり長い・・・・
二匹目間に合わないかも・・・・・・・・・・・・・・・
で、しかもクーラードリンクもないので残り10分で
キャンプまで取りに行きます(笑)
ごり押し出来るかなと思って無理してたら
回復薬が持たなくしかたなく戻ります。
で、捕獲サインも出ずに、残り30秒切ったところ
マーカーが、ピンク→黄色に!キター
グラビームの間に、痺れ罠設置!!
グラビ足踏みしてるけど踏まれず!!
罠にかかりました、よっし、ほんのちょっとだけ下がって
麻酔玉x2、ゆっくりと眠って行きます(^-^v

残りタイム見たら、00:01ヒエーよかったー
無事に豪剣アグニ出来ました!

迫り来る仙高人 シェンガレオンをの前に!!
村の下位のシェンガレオンは、封龍剣【絶一門】+キリンS装備で
失敗します。(T_T なぜか鬼神斬破刀で行って撃退してます(笑)
あれ??火と龍じゃ無いの?まぁいいか、とりあえず
豪剣アグニで行って、撃退すら出来ないなら、どう考えても
片手では無理です。なので、耐震装備も欲しいので
再チャレンジです。

ゾーン時に、樽大Gx2と樽小Gx1で着火します。
ひたすら足を切ります!
作戦は、4っの足を1段階づつ赤くします。
進行方向とは逆方向の足を追って切ります。
砦に張り付いた時に、戻り玉使用→を発射!
足が細くて当たりませんorz もう頼りません(おい)

体が下がったときは、ジャンプ切りとか好きに切りました(笑)
足の色、灰色→赤→濃い赤→灰色→赤→濃い赤→灰色と
切り続けていたら、25分ぐらいで伐採、
おおぉーデカイの初伐採~

じゃ本番行ってみますか~